ホーム>コラム>体が「サビる」ってどういうこと?

体が「サビる」ってどういうこと?

体が「サビる」ってどういうこと?

体が「サビる」ってどういうこと?

同じ年齢でも、若々しい方・老けて見える方がいらっしゃいます。女性にとってシワやたるみといった美容面の老化は大敵です。健康や美容に気を遣うには、体が「サビる」原因と言われている活性酸素について知ることも大切です。

サビを作る活性酸素とは

人間は呼吸によって取り入れた酸素を使用し、食事で吸収した栄養素を燃やしてエネルギーを作り出しています。呼吸で取り入れた酸素のうち、約2%は「活性酸素」に変わります。

活性酸素というと健康や美容に対してネガティブなイメージを持たれがちですが、必ずしも悪いものではなく、ウィルスや細菌から細胞をガードする役割も担っています。しかし、増え過ぎると健康な細胞まで傷つけて酸化させてしまいます。

メラニンやコラーゲンが上手く生成されない、ターンオーバーが乱れる、疲労回復の阻害、生活習慣病の原因になるなど酸化した細胞は様々なトラブルを起こすことがあるため、増え過ぎには注意が必要です。

活性酸素の要因

呼吸している以上、体内では必ず活性酸素が作られています。それ以外には、ストレスや睡眠不足、喫煙、飲酒、激しい運動といった生活習慣、大気汚染や化学物質、紫外線といった環境的な要素も活性酸素を発生させる原因となります。活性酸素が増え過ぎないようにするためには、まず食事や睡眠といった生活習慣を見直しましょう。また、疲れやストレスを溜めない、紫外線対策なども意識することが大切です。

抗酸化力に良い栄養素

抗酸化力に良い栄養素

増えすぎると恐ろしい活性酸素ですが、人間の体には活性酸素を除去して悪影響に対抗する「抗酸化力」が備わっています。

抗酸化力に良い働きをする栄養素には、ビタミンC・Eやβカロテンといったビタミン類、リコピンやイソフラボン、ポリフェノールといったフィトケミカル、亜鉛やセレンといったミネラル類が挙げられます。日常的に食べ物から抗酸化物質を取り入れるよう心がけるようにしましょう。

【バイオロシックヘルス株式会社】では、健康や美容に良いとして注目されている水素を手軽に取り入れられる商品を取り扱っています。高品質な水素吸入器・水素生成器の販売・レンタルを行っており、日々の生活を水素でサポートします。健康や美容に気を遣った生活を送るには水素を取り入れませんか?商品に関する詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

水素で悪い活性酵素を取り除くなら【バイオロジックヘルス】概要

サイト名 バイオロジックヘルス
所在地 〒746-0001 山口県周南市川崎2丁目21-14
電話番号 0834-39-6407
FAX 0834-39-6408
MAIL info@blh.co.jp
URL http://www.blh.co.jp/
業務内容 健康サロンの運営および「がん治療のための食事療法」の啓蒙支援、並びに水素・温熱・磁気・波動など健康機器の販売とレンタル
説明 がん治療目的の食事療法の啓蒙支援、水素吸入器などの販売・レンタルも行っております。水素温熱の健康療法など、次世代の健康づくりを支援しております。善い活性酵素には作用せず、悪い活性酵素にだけ働きかける水素を取り入れませんか。
会社名 バイオロジックヘルス株式会社
日本
都道府県 山口県
市区町村 周南市

コラム

体が「サビる」ってどういうこと?

ケトン食とは?

老化の進行を遅らせるためには?

取扱い商品はこちら