ホーム>コンテンツ>BLH健康サロン!>カラダに優しい5つのエネルギー健康法!
BLH健康サロン!

カラダに優しい5つのエネルギー健康法!

BLH健康サロンの5つのエネルギー健康法とは?

BLH健康サロンのエネルギー療法とは、「弱ったカラダ、疲れたカラダ」にエネルギー的に働きかけて、元気を与えたり、体調の乱れを改善したりすることで元気になってもらうためのいわゆる「元気療法」です。

「副作用のない、カラダに優しいセラピー」の必要性から、ひとり一人にあった健康法を提案する取り組みです。 現在、採用している元気療法には次のようなものがあります。

【1】第一が「水素」です。あらゆる病気の原因となり得る、悪玉活性酸素を徹底的に撃退します。
   詳しいことは、こちらの「今、世界的に注目される「水素」とは?」で御覧下さい。

【2】人体と同じ有機物の炭素による、遠赤外線温熱の利用で、基礎代謝を高めます。
    詳しいことは、こちらの「「今、なぜハイパーサーミア(温熱療法)なのか?」」で御覧下さい。

【3】医療機器認定の磁気治療法で、血行とコリに起因する疾患を予防し、痛みの改善を図ります。
   詳しいことは、こちらの「「今なぜ、磁気治療なのか?」」で御覧下さい。

【4】測定者の関与しない自動波動測定機能を用い、全身の「気の滞り」を調べ、具体策を講じます。
   詳しいことは、こちらの「今、なぜ振動医学なのか?」で御覧下さい。

【5】からだのすべての不調を癒す「健康の要!」母なる大地のヒーリングパワーを取り込みます。
   詳しいことは、こちらの「今なぜ、アーシング」で御覧下さい。

エネルギー療法(元気療法)を支える測定検査・観察の方法

5つのエネルギー療法の行為が適正かつ安全なものかをチェックしたり、からだに影響が出ている原因究明のための手段として、必要に応じて、以下のチェックを行なっています。

【1】波動測定器の自動測定機能により、全身の生体エネルギー(気)の「気の滞り箇所」チェック。
   両手首、両足首にパッドをつけて、約15分で気の滞りの大きい順に確認。

【2】酸化還元確認計「Oxidation & Reduction」による「体調度」のチェック。
   唾液だけで血液一滴もとらずに、約1分で健康状態、半健康、不健康状態かを確認。

【3】低周波電磁波・電場測定器により、長時間いる場所の仕事場や寝室などのチェック。(16Hz~100kHz)
   電場は電源切で、コンセントや配線状態で測定、磁場は電化製品使用状態で測定。

【4】高周波電磁波測定器(分析器)により、携帯電話、コードレスフォン、電子レンジや
   UMTS、ブルートゥースといった無線サービスの電磁波原因のチェック。(27MHz~3.3GHz)

【5】毛細血管観察装置(血流スコープ)により、血流、血管の形状、色などの変化をチェック。

【6】ストレス測定「自律神経バランス分析器」により、表にでない本人にも分からない
   自律神経バランスを測定します。

【7】身体電圧計やORP測定器により、体内酸化(体のサビ)の状態を観察します。
   施行する前後のカラダの状態変化をヒストリカルデータとして採取します。

以上が、主なBLH健康サロンのサービス内容です。キッと新しい何かを感じ取られるものと確信しています。
あなたも一度、健康サロンを体験されてみてはいかがでしょうか?

取扱い商品はこちら