ホーム>コンテンツ>栄養サポート>コロナ禍でバッチリがん対策!YOUTUBE動画で学べる「免疫栄養ケトン食入門講座」
栄養サポート

栄養サポート

 

BLH栄養サポートでは、免疫栄養ケトン食療法を考案した古川健司医師のオファーにより、スマホアプリを用いて管理栄養士による栄養指導と、ケトン食の献立の配信、また、新型コロナウイルス感染拡大にともない、免疫栄養ケトン食セミナーが開催できないため、Web上で免疫栄養ケトン食セミナー(年12~24回分)やケトン食の献立の配信を行う、免疫栄養ケトン食オンラインサロンを2022年1月からスタートします。

「免疫栄養ケトン食」は、古川健司医師のオリジナルブランドです。免疫栄養ケトン食を本格的にサポートするために商標登録を取得しました。

イムノケトジェニック(Immuno Ketojenic Diet)商標登録

イムノケトジェニック_免疫栄養ケトン食_R

Web無料公開!「免疫栄養ケトン食入門講座」全内容!

これまで、杉原クリニック外来でステージ4のがん患者さんに免疫栄養ケトン食の指導が行なわれてきましたが、免疫栄養ケトン食をマスターするためには、最低でも10時間のレクチャーを受ける必要がありました。
 
しかし、実際には新型コロナウイルス感染拡大の影響で発熱外来患者が増加し、がん診療の時間が取れないなど外来では時間的に余裕もなく不可能であるため、多くの方々が外来を受診されましたが、ほとんどの方がマスターできていない状況でした。
 
そのため、セカンドオピニオン外来10回分の内容を免疫栄養ケトン食チャンネル【古川健司公式】として以下の5回に分けてYouTube「免疫栄養ケトン食入門講座」で公開されました。
 
したがって、著書「ケトン食ががんを消す」の終わりに記載されている「免疫栄養ケトン食療法セミナー」の資料請求に代わるものとしてご利用下さい。
 
 
 
 
 
 
免疫栄養ケトン食は国内外の医学界でも報告されてきましたが、がん患者さんの栄養療法としては絶大なる効果とそれを裏付けるエビデンスがあるため、今までセカンドオピニオン外来で指導されてきた内容をいつでもご自宅で見られるようにYOUTUBE動画に編集されました。
 
我流のケトン食では絶対にがんに勝てません。この免疫栄養ケトン食入門講座で正しいケトン食をマスターされることをおススメいたします。
 
免疫栄養ケトン食の料理をつくる上で低糖質の食材の選択や糖質を下げるために重要な低糖質な調理方法については以下の動画サイトで視聴下さい。
 
免疫栄養ケトン食療法の学会発表シリーズのYouTube動画も紹介されています。直近では乳がん症例から紹介されていますのでご視聴できます。
 

栄養管理アプリ「カロミルケトン食バージョン」

この栄養管理アプリは、2016年10月に光文社から発売された著書「ケトン食ががんを消す」や、翌年2017年8月に同社から発売の古川医師の監修本である「免疫栄養ケトン食で がんに勝つレシピ」の内容実践するために、ライフログテクノロジーと共同開発した世界初のケトン食に特化した栄養管理アプリになります。
 
このアプリの主な機能は、カロミルの機能に加えてケトン比の計算、ケトン体の記録、遠隔栄養指導になります。
 
ケトン食を習得するためには、まず初めに免疫栄養ケトン食入門講座を動画で繰り返しご欄いただき、しっかり学んでください。

ケトン食入門講座をある程度理解された方で真剣に「がん治療の食事療法」にチャレンジを希望される方は、次に日々の食事療法のオンラインサポート可能な「カロミル免疫栄養ケトン食バージョン」を以下の手順でご利用下さい。
 
1.まず、YouTube動画の「免疫栄養ケトン食チャンネル」内でカロミルアドバイス「第1回カロミルの使い方第2回カロミルの使い方」の確認をお願いします。
 
2.無料のスマホアプリ「カロミル」をインストールをして下さい。
 
3.「カロミル免疫栄養ケトン食Ver」(栄養管理アプリ)を以下から購入して下さい。「カロミル」で登録したメールアドレスは、カロミル免疫栄養ケトン食Verを購入時にご記入ください。

カロミル免疫栄養ケトン食バージョン

 

 「カロミル免疫栄養ケトン食Ver」をクリックして購入(一年間のサポート申込み)して下さい。

カロミル免疫栄養ケトン食Ver

 この栄養管理アプリ購入後、メールで栄養サポートを受けられるときはその都度↓↓↓こちらから↓↓↓お申込み下さい。    

Mail.jpg
4.入金確認後、医療法人杉原クリニックから「招待メール」が送られてきますので、承認するだけで使用可能となります。招待メールが届くまでお待ちください。

5.スマホのカロミルアドバイス登録完了で、記録された食事内容が、医療法人杉原クリニックのパソコンで確認できるようになり、メールによる遠隔の栄養指導が受けられます。

(補足1.)栄養指導は原則、管理栄養士によるメール指導について

栄養指導は、免疫栄養ケトン食に精通した管理栄養士が栄養サポート・メールにより、栄養指導を行います。1回につき、5,500円(税込)になりますので弊社の通信販売で、メール栄養指導を購入下さい。

(補足2.)古川先生による栄養指導(人数限定)

古川先生に、オンラインで直接、栄養指導が受けられる方は、再発リスクの高いステージ3またはステージ4のがん患者さんのみです。
 
クリニックでの一般診療で、時間がないため、人数を限定させていただきます。そのため、栄養指導は、原則、診療時間外で、オンラインのみになりますが、希望される方は、医療法人杉原クリニックのホームページで、「セカンドオピオン外来」をまず、予約して下さい。
 
取扱い商品はこちら