ホーム>最新情報>講演会・セミナー案内>「免疫栄養ケトン食チャンネル【古川健司公式】」により- ケトン食入門講座が無料公開!
講演会・セミナー案内

無料Webセミナー!「免疫栄養ケトン食入門講座」の公開!

免疫栄養ケトン食入門講座の無料公開!

免疫栄養ケトン食チャンネル【古川健司公式】 - YouTube

日本でのケトン食療法(糖質制限)でパイオニアの古川健司医師による免疫栄養ケトン食は、臨床研究開始後5年以上経過し、ステージ4のがん患者さんを多数完治させてきました。

「免疫栄養ケトン食」は、古川健司医師のオリジナルブランドです。免疫栄養ケトン食を本格的にサポートするために商標登録を取得しました。

「ケトン食ががんを消す」と免疫栄養ケトン食.jpg

今まで、外来での栄養指導のみで、がん治療の栄養指導のノウハウを十分にお伝えすることができませんでしたが、今回、免疫栄養ケトン食入門講座はWebセミナー形式での受講が「免疫栄養ケトン食チャンネル【古川健司公式】 - YouTube」により可能になりました。
 

がん治療やがん予防の食事療法にご関心のある皆さんに、自信をもってお勧めできる内容ですので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

YouTubeで「免疫栄養ケトン食」が学べるようになった!

我流のケトン食では絶対にがんに勝てません。この免疫栄養ケトン食入門講座で正しいケトン食をマスターされることをおススメいたします。
 
免疫栄養ケトン食の料理をつくる上で低糖質の食材の選択や糖質を下げるために重要な低糖質な調理方法については以下の動画サイトでご視聴下さい。
 

ケトン食の食材選択と調理方法

 

「免疫栄養ケトン食」がオンライン対談で公開された!

古川医師は2021年10月4日、【がん患者と家族に希望の光を与える情報誌「ライフライン21 がんの先進医療」】の出版社からタレントの山田邦子さんとのオンライン方式で面談を受けました。

その内容はシリーズもので「山田邦子のがんとのやさしい付き合い方 そこが知りたい「がん治療の効果を高める「免疫栄養ケトン食(療法)」として「ライフライン21 がんの先進医療 2021 Oct Vol.43」に記載されました。

乳がんを経験された山田邦子さんとのオンライン方式で古川医師は、免疫栄養ケトン食入門講座が「免疫栄養ケトン食チャンネル【古川健司公式】」 により、Webでいつでもどこでも見られるようになっていることをお話したところ山田邦子さんは、それはすごい!YouTubeでスマホで簡単に視聴できることに大変びっくりされたと聞いています。

免疫栄養ケトン食を成功させるために!

 
がん患者さんで、免疫栄養ケトン食を始められる方は、まず、このチャンネル内の免疫栄養ケトン食入門講座でケトン食の基本をマスターしてください。
自宅にいながら、クリニックを受診しなくても、免疫栄養ケトン食の基礎をマスターすることが大変重要です。

免疫栄養ケトン食では、毎食、カロリー計算をすることが重要でケトンが出る食事になっていないと、がんの増殖を抑制させる効果が低いため栄養計算は必須になります。
 
とは言え、手計算では正確な計算や細かい管理も面倒になってしまいます。これまでにも、スマホのアプリで栄養計算ができるものはありますがケトン食の栄養計算ができるアプリはありませんでした。
 

スマホでサポート「免疫栄養ケトン食バージョン」の出現!

そこで、古川医師と2020年4月にカロミルを運営するライフログテクノロジー株式会社が、人工知能搭載の栄養管理アプリであるカロミルを「ケトン食用にバージョンアップ」するために共同開発を行い、「カロミル免疫栄養ケトン食バージョン」と称するスマホによるケトン食対応の栄養管理アプリが世界で初めて完成しました。
 
 
それ以来、約一年の試験運用を行ってきました。現在、幾度かのアップグレードを経て完成に近い領域に達しています。
これによりスマホで免疫栄養ケトン食のオンラインでの栄養管理や栄養指導が可能となりました。
 
ご関心のある方はこちらの「栄養サポート」をご覧ください。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.blh.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

取扱い商品はこちら