ホーム>最新情報>新商品の案内>世界初、スマホでできるがんの先進医療「がん免疫栄養ケトン食」の栄養管理アプリ
新商品の案内

世界初!がんの食事療法に特化したスマホ栄養管理アプリ!

スマホでできる栄養管理の汎用アプリ

すでに多くの方が利用されている栄養管理のアプリは食事指導や食事管理などが手軽にできて、手間のかかる健康管理を無料アプリで簡単に記録できます。改善指導コメントもアプリでアドバイスできます。

中でも、100万ダウンロード突破の実績を持つ健康管理アプリのライフログテクノロジー社の「カロミル」は栄養バランスを自動計算する機能やAI解析などに人気があります。

健康づくりアプリの代表格「カロミル」の特徴

この「カロミル」は、ロカボ・ダイエットや糖質制限にも利用できます。 また、塩分や食物繊維の計算・記録もできますので、ダイエットのみならず、栄養バランス管理で健康づくりに役立っています。

(注)無料アプリのカロミルのインストールは、後述の「がんの食事療法に特化したアプリとの連携をしますので、インストールは、まだしないでください。

カロミルとは.jpg

より詳しいことは、こちらのカロミルの公式動画サイトを参照してください。

世界発!がんの食事療法に特化したアプリとは?

がんの食事療法に特化したアプリとは、2020年4月にカロミルを運営するライフログテクノロジー株式会社(Life Log Technology, Inc)に依頼して、人工知能搭載、栄養管理アプリであるカロミルをケトン食用にバージョンアップ(カロミル免疫栄養ケトン食バージョンを開発)したものです。

これまで、約一年の試験運用を行ない、幾度かのアップグレードを経て現在、完成の域に達しています。
このアプリ「カロミル免疫栄養ケトン食バージョン」の主な機能は、カロミルの機能に加えてケトン比の計算、ケトン体の記録、遠隔栄養指導(クリニックとの連携)になり、自宅でできるケトン食療法を強力にサポートします。

アプリ開発のベースは、2016年10月発売の著書「ケトン食ががんを消す」や、2017年8月発売の古川医師の監修本、麻生れいみ著「免疫栄養ケトン食でがんに勝つレシピ」の内容を着実に実践して効果を高めるためです。
ケトン食に特化した栄養管理アプリのオンライン版は世界初であり、「カロミル免疫栄養ケトン食Ver」と名付けられています。

このアプリを利用すると、クリニックとの連携による遠隔栄養指導ができるので「クリニックを受診しなくても自宅にいながら、ケトン食療法を受けることが可能」となります。

カロミル免疫栄養ケトン食Ver

これまで約7年以上、がん患者さんの食べた物の記録から手計算で、糖質量やケトン比を計算していましたが、患者さんは管理栄養士なみの栄養管理が必要なため、ケトン食の成功の有無がそのまま治療成績に直結していました。
 
免疫栄養ケトン食は、国内外の医学界でも報告(古川院長の学会発表・(ケトン食関連のみ1.~20.))されてきたようにがん患者さんの栄養療法としては絶大なる効果とそれを裏付けるエビデンスがあります。
 
ケトン食は理論通りに行えば、80%のがん患者さんのがんの縮小が期待できるため、栄養計算が致命的に重要となります。
 
 
世界初!オンライン指導ツール.jpg

免疫栄養ケトン食療法を成功させるための手順

(1)「免疫栄養ケトン食入門講座」の視聴

免疫栄養ケトン食のセミナーは、今までセカンドオピニオン外来で指導してきた内容をいつでもご自宅で見られるよう下記のYOUTUBE動画でいつでも視聴いただけます。

免疫栄養ケトン食チャンネル【古川健司公式】 - YouTube

食事療法を成功させるためのカギは「免疫栄養ケトン食入門講座」で基本知識を習得することにあります。
 

(2)カロミルのインストール

まず、第1回カロミルアドバイスの使い方の動画を参考にインストール手順を学んでください。

カロミルアドバイスの使い方(仮登録から本登録まで)を学習し、インストールをしてください。

(注)動画のメニュー「初期設定の流れ06」と「カロミルアドレスとの連携」まで視聴して流れを確認してください。
 

(3)カロミルアドバイスの使い方

カロミルの免疫栄養ケトン食Verの利用をご希望の方は、さらに以下の「カロミルアドバイスの使い方」をYOUTUBE動画で視聴してください。
 
 
(注)カロミルはアプリの機能更新があるためマニュアル作成が間に合いません。その都度、LifeLogTech.社の簡易マニュアルを使用し、実際のカロミルによるケトン食の栄養計算が説明されています。
カロミルアドバイス

(4)「カロミル免疫栄養ケトン食Ver」の購入

カロミルのインストール(本登録まで)が終わったら、「カロミル免疫栄養ケトン食Ver」をクリックして「一年間サポート」を購入して下さい。

カロミル免疫栄養ケトン食Ver

入金確認後、医療法人杉原クリニックにより、「招待メール」が送られてきますので、インストールスマホで承認するだけで使用可能となります。

スーパーケトジェニックがん免疫栄養療法は、糖質制限を熟知したがん治療専門医と管理栄養士のコラボで、完成した究極のがん食事療法です。

この治療方法は、「強い意志がないと効果が表れないため、この治療に価値を見出していただいた方のみ」に提供できれば思っています。

 
 
カロミル免疫栄養ケトン食Verのイメージ.jpgコロナ禍にあっては、免疫栄養ケトン食セミナーが開催できないため、Web上でさらに突っ込んだ「免疫栄養ケトン食セミナー」(年12~24回分)やケトン食の献立の配信を行う、免疫栄養ケトン食オンラインサロンを2022年1月からスタートする予定す。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.blh.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

取扱い商品はこちら